乾燥していますね。
(パンダ談)
あのね、聞いて。
透析患者の記録なんだけど。
寒くなって。
空気が乾燥しています。
部屋の湿度も50%を切っています。
乾燥対策をどうするか。
悩みますね。
昨日の概要
総合評価:★★★☆☆
- 今週初めての透析
- 採血もあり
- ナゲット食べた
それでは、昨日のあしあとをくわしく辿ります。
僕はどんないちにちを過ごしたのでしょう。
よかったら、のぞいてみてくださいね。
お忙しい方は、応援だけでもしていってくださいね。
ありがとうございます♪
今朝のからだレポート
まずは今朝の体の状態やデータの記録。
数字と感覚でチェックします。
基本データ
- レディネススコア 81/100
- 体の回復 85/100
- メンタル 71/100
- 睡眠スコア 44/100
- 睡眠時間 5:17
- 深い睡眠 —
- レム睡眠 0:03
- 途中覚醒 0:03(2回)
- 血圧 122/81
mmHg87bpm - 体温 36.9℃
- 体重増減 ドライウェイト +1,000g
昨日のきろく
起床
無事に目覚めた。
目覚めてから口が渇いている。

朝食におにぎりを食べた。
朝はバナナにしようかな。
と、少し考えている。
バナナでもいいって言われたから。
バナナと牛乳にしようかな。
ブログを書いて。
病院に向かう。
なんかちょっと血糖値が心配で。
お守りで買ったラムネを食べる。

5粒食べて。
病院に向かいました。
病院
透析前にトイレ。
ドライを上げていただいてから、腸が超元気です。
透析前
祝日なのに、みなさん働いてくださってありがたい。
おかげさまで元気に生きられる。
増えと除水
今回の増えは1,500
加算は700(返血分300+食事加算400)
除水は2,200
残りは0
穿刺
穿刺は看護師さん。
採血もすませて。
順調に透析開始。
透析中
筋トレもできた。
回診はなかった。

昼食はセブンイレブンで購入したサンドイッチ。
食べてみたかったハム&ソフトサラミ。
いつものシャキシャキレタス。
飲み物はグレープジュースにした。
この組み合わせでだいたい400g。
その後はM-1を見たり。
結局寝たり。
終了間際に空腹感を感じて。
ラムネを5粒食べた。
終了
終了は看護師さん。
今日も無事に終わりが見えてきた。
難関は血圧だ。
抜針・その後
血圧も最初は測定できなかったけど。
巻き直してギリギリクリア。
無事に抜針。
体重もドライジャストで帰宅です。
マクドナルド
家に誰もいなかったので、マックに寄って帰ることに。
ナゲット15個食べたかったんです。
新しいソースがあるうちに。

ナゲット15個。
すみっコぐらし、かわいいですね。

ガーリックバターステーキソース、チーズフォンデュ風ソース、マスタードソース。
どれもおいしかった。
帰宅
そして帰宅。
しばしのんびり。

夕食はお寿司。
トロがおいしすぎた。
湯葉も食べた。
おいしかった。

デザートにマカロン。

レーズンサンド。
ラムレーズン大好きです。

この前おいしかったイオンのカフェラテ。
こっちは無糖だった。
そしてお風呂にはいって就寝。
いちにちの感想
気分・感覚
- むくみ:★☆☆☆☆
- だるさ:★☆☆☆☆
- いたみ:★☆☆☆☆
- かゆみ:★☆☆☆☆
- めまい:★★☆☆☆
- しびれ:★★☆☆☆
- ねむけ:★★★☆☆
よかったところ
- 初日からドライ
- 新しいナゲットソースを楽しめた
反省点
- 乾燥との戦い
総評
乾燥との戦いは、のども渇いて大変です。
ありがとうございます
おかげさまで元気に1週間がはじまりました。
日々変化する体調と向き合うのは大変でもありますが、こうして記録に残すことで自分自身の変化に気づけたり、みなさんの参考になったしてお役に立てれば意味があります。
いつも応援ありがとうございます!
その心の中で生きていられたらうれしいです。

今日もよろするおねがいます!
最後に、いつも応援してくださるみなさまに最新のパンダ情報をお伝えしますね。



コメント