スポンサーリンク

【実食】セブンのスモークサーモン&クリームチーズは、お皿に移さないと失礼な本格派

なう
記事内に広告が含まれています。

軽い気持ちで買ってみたら思ったよりも本格派だった。
(パンダ談)

パンダ
パンダ

姉さん、事件です。
だぱん。

アイカタ
アイカタ

なつかしのHOTELネタ!?
パンダくん、どうしたんだホォ?

パンダ
パンダ

コンビニの棚にあるのが間違いなんじゃないか。
これは銀食器で食べるべき「事件」だぱん。

アイカタ
アイカタ

セブンイレブンの新作「スモークサーモン&クリームチーズ」、構成を見ただけでタンパク質と良質な脂質の組み合わせに期待が高まったけれど、中身は想像以上に本格的だったホォ。

イオリ
イオリ

アイカタが言う通り、これ、ただのサンドイッチじゃないですよ!
パンダくん、一口食べてフリーズしてましたもんね。

パンダ
パンダ

そうなんだぱん。
一口食べた瞬間、そこが職場だってことを忘れて、どこかのホテルのラウンジにいるような錯覚に陥ったんだよね。

イオリ
イオリ

わかります!
特にあのオニオンのシャキシャキした食感とマリネの香りが、一気に「オードブル感」を出してくるんですよね。

アイカタ
アイカタ

スモークサーモンの薫香とクリームチーズの濃厚なコク、そこにオニオンのアクセント。
これは計算され尽くしたレストランの味だホォ。

パンダ
パンダ

正直、このままパッケージで食べるのが申し訳なくなったんだぱん。
綺麗なお皿に盛り付けて、粒胡椒をパラリと振って、ピカピカのナイフとフォークで迎え撃つべき一皿だったぱん。

イオリ
イオリ

でもこれ、本格的すぎて逆に「万人ウケ」するか心配になっちゃいますね。
好きな人にはたまらない、かなり攻めた味ですから。

アイカタ
アイカタ

そうだね。
定番のミックスサンドとは一線を画す、尖った魅力があるホォ。

パンダ
パンダ

だからこそ、見つけたら迷わず確保してほしいんだぱん。
セブンの定番以外は、いつの間にか棚から消えちゃうことも多いからね。


セブンイレブンの新作「スモークサーモン&クリームチーズ」を食べてみた。

「新発売」の赤いシールに惹かれて手に取ったけれど、中身は想像の数倍上を行く本格派だった。

スモークサーモンの塩気とクリームチーズのまろやかさは、言わずもがなの相性。
そこに加わるオニオンが、コンビニ飯特有の「手軽さ」を消し去り、ホテルのオードブルのような格調高い味わいへと昇華させている。

正直、袋からそのまま食べるのがもったいない。
真っ白で平らなお皿に並べ、仕上げに黒やピンクののつぶごしょうを振れば、立派なディナーの一品になるだろう。
ピカピカに磨かれたナイフとフォークを用意して、背筋を伸ばして食べたくなる。
そんな一品だ。

ただ、あまりに本格的な味の構成ゆえに、万人受けするかと言われると少し不安も残る。
だが、この手の「攻めた」商品は、気づいた時にはラインナップから消えていることも珍しくない。

もしあなたがスモークサーモンとクリームチーズとオニオンマリネの組み合わせに目がないのなら、迷っている暇はない。
セブンの棚で見つけたその瞬間に、即確保することを強くおすすめする。

↓ランキング参加中↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑投票おねがいします↑
 

ワガママ王国の売店でお買いものしませんか?

  ワガマママーケットはここから
スポンサーリンク
スポンサーリンク
なう
スポンサーリンク
あらごしパンダをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました