体調:★★★☆☆
(パンダダン)
おはやいます。
あのね、聞いて。
今日の体調と体の話なんだけど。
食事もまとめてみることにしました。
その方が分析しやすかったり見やすいかもって思って。
みなさんの体調はいかがですか?
さっそく、今日の体の声を聞いてみよう!
今日のからだレポート
まずは、今朝の体の状態から。
数字と感覚でチェックしていくます。
基本データ
- レディネススコア: 87/100
- メンタルの部分で評価下げてるみたい
- 睡眠時間: 5時間52分
- 7時間は寝たいのに、6時間切ってしまった
- 血圧 123/82
mmHg- 昨日高かったけど今日はいい感じ
- 体温 36.9℃
- 発熱はギリなし
- 体重増減 ドライウェイト +800g(前日比 -1,700g)
- 飲めば増えるね
からだの感覚
- むくみ:★☆☆☆☆
- だるさ:★★☆☆☆
- 痛み:★☆☆☆☆
- めまい:★★☆☆☆
- 睡眠の質:★★★☆☆
- 気分:★★★☆☆
- 食欲:★★☆☆☆
- お通じ(前日):★☆☆☆☆
お通じはありそうでなかった。
昨日の食事記録
昨日の食事を振り返ってみよう!
満足度:★★★★☆
(パンダ談)
昨日の目標と工夫
ムダに増やさないようにしよう。
と、思った。
昨日の食事内容
朝
体重オーバーしそうだったので、はちみつのみ。
クラシフル 楽天市場店
¥2,980 (2025/07/01 07:04時点 | 楽天市場調べ)
昼

昼食は透析室でお弁当。
ごはんは200g。

豚肉のしょうが焼き弁当。
煮物と柴漬けが強くて、他のおかずはかなり温存できた。
夜

夜はおうちごはんでしゃぶしゃぶ。

お野菜も水餃子もあったよ。
椎茸と黒あわび茸もおいしかった。

ミケにもらった軽井沢ビール。
どれもおいしい。

チーズケーキも食べた。
ふわふわ。

凍ってなかったけど、パインアメシャーベットも食べた。
幸せだった。
冷たいもの大好き。
感想
よかったところ
- 透析後の間食はしなかった
反省点
- やっぱり水筒のお茶全部飲んだらその分増えるね、でものど渇いちゃうから
まとめ
この食事で増えが800g。
できれば300g~500gぐらいには抑えたいんだけど、仕方ないか。
冷たいお茶おいしかったし。
お茶で300ぐらい増えてるはず。
幸せだよね、ごくごく飲むって。
なう
足跡、体の記録、食事記録、ごはんで検索
日々変化する体調と向き合うのは大変ですが、こうして記録に残すことで自分自身の変化に気づけたり、みなさんの参考になったりすれば幸いです。
いつも応援ありがとうございます!

パンダ
今日もよろするおねがいます!



コメント