スポンサーリンク

初日の増えは水筒次第!(2025/07/01(火)の記録)

なう
記事内に広告が含まれています。

体調:★★★☆☆
(パンダダン)

おはやいます。
あのね、聞いて。
今日の体調と体の話なんだけど。
食事もまとめてみることにしました。
その方が分析しやすかったり見やすいかもって思って。

みなさんの体調はいかがですか?

さっそく、今日の体の声を聞いてみよう!

スポンサーリンク

今日のからだレポート

まずは、今朝の体の状態から。
数字と感覚でチェックしていくます。

基本データ

  • レディネススコア: 87/100
    • メンタルの部分で評価下げてるみたい
  • 睡眠時間: 5時間52分
    • 7時間は寝たいのに、6時間切ってしまった
  • 血圧 123/82mmHg
    • 昨日高かったけど今日はいい感じ
  • 体温 36.9℃
    • 発熱はギリなし
  • 体重増減 ドライウェイト +800g(前日比 -1,700g)
    • 飲めば増えるね

からだの感覚

  • むくみ:★☆☆☆☆
  • だるさ:★★☆☆☆
  • 痛み:★☆☆☆☆
  • めまい:★★☆☆☆
  • 睡眠の質:★★★☆☆
  • 気分:★★★☆☆
  • 食欲:★★☆☆☆
  • お通じ(前日):★☆☆☆☆

お通じはありそうでなかった。

スポンサーリンク

昨日の食事記録

昨日の食事を振り返ってみよう!

満足度:★★★★☆
(パンダ談)

昨日の目標と工夫

ムダに増やさないようにしよう。
と、思った。

昨日の食事内容

体重オーバーしそうだったので、はちみつのみ。

昼食は透析室でお弁当。
ごはんは200g。

豚肉のしょうが焼き弁当。
煮物と柴漬けが強くて、他のおかずはかなり温存できた。

夜はおうちごはんでしゃぶしゃぶ。

お野菜も水餃子もあったよ。
椎茸と黒あわび茸もおいしかった。

ミケにもらった軽井沢ビール。
どれもおいしい。

チーズケーキも食べた。
ふわふわ。

凍ってなかったけど、パインアメシャーベットも食べた。
幸せだった。

冷たいもの大好き。

感想

よかったところ

  • 透析後の間食はしなかった

反省点

  • やっぱり水筒のお茶全部飲んだらその分増えるね、でものど渇いちゃうから
スポンサーリンク

まとめ

この食事で増えが800g。
できれば300g~500gぐらいには抑えたいんだけど、仕方ないか。
冷たいお茶おいしかったし。
お茶で300ぐらい増えてるはず。
幸せだよね、ごくごく飲むって。

なう
足跡、体の記録、食事記録、ごはんで検索

日々変化する体調と向き合うのは大変ですが、こうして記録に残すことで自分自身の変化に気づけたり、みなさんの参考になったりすれば幸いです。
いつも応援ありがとうございます!

パンダ
パンダ

今日もよろするおねがいます!

↓ランキング参加中↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑投票おねがいします↑
 

ワガママ王国の売店でお買いものしませんか?

  ワガマママーケットはここから
スポンサーリンク
スポンサーリンク
なう
スポンサーリンク
あらごしパンダをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました