スポンサーリンク

ショートケーキケーキ/森下suu

王家
この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク

ワガママ王国公式LINEはじめました
お友達登録お願いします
友だち追加

出典:ショートケーキケーキ12巻

最近出ている私の好きな”ゆびさきと恋々”も描かれているsuuさんの漫画💕

内容が三角関係てだけで1巻読んで止めてたんだよね😩

だって三角関係ってーおろろろろ(*T^T)
と思って笑
でも誰そんなこと言ってたの、と思うくらい過去の私にはちょっと黙ってもらって✋

今回はTwitterフォロワーさんにオススメしてもらって後押しで読む気になったので、やっと!!
読みました👏笑
フォロワーさんありがとうございます(^^)

高校生の天ちゃんが2時間かけてバス通学で学校に通ってて、節約にもなるでも時間を気にせず友達過ごしたい、、
でも自分はバスの時間があるから放課後も途中で抜けないといけない😢
そんなとき友達が優しくて引き留めてくれるんだよね!
うちの下宿に泊まっていきなよ✨と。

部外者はいけないんだけど友達に誘われて1日お泊まり。
その下宿先で出会う人たちとの物語。

千秋と理久と三角関係になっていくのです😳

本が好きで大人しめの千秋
下宿を迷ってた天に、

「乗りかけた船にはためらわず乗ってしまえ」

とツルゲーネフの言葉を言った千秋から背中を押され下宿に入ることに♪

理久はちゃらちゃらして皆に可愛いって言っちゃうけど、本当に好きになった子としか付き合わない実はいいやつ。
私はこういうやつ大好きです笑

他の女の子には感じないものを天には感じて好きになっていくんです。
でも、即フラレます😢

でもそれは、知り合って間もなくて相手のこと知らないしっていう気持ちもあってだよね。

そこから3人がどうなっていくか、楽しみだよね~~♡

もう、はうわあああああああ😂😳😚

となります。

出典:ショートケーキケーキ4巻

千秋は理久と天がくっつくことを応援したい、でも理久とも仲良くいたい

“100%相手が迷惑じゃないってわかってないといけない”
って言う理久…♡

出典:ショートケーキケーキ6巻

そうなんだよね、自分がもし逆だったら、好きでもない人に詰め寄ってこられても迷惑と言うか怖いだけだし、相手を思いやってこそ見えてくるその人のよさがあるんだと読んでて思った。
それをわかってて考えて行動する理久だからこそ、、、♡

千秋が自分の気持ちを自覚しだして、好きな人に好きな人がいる描写がもう、なんとも切ない、、
友情と恋愛と悩むところも素敵なんだけど、友達やめないからっていう男同士のライバル二人は本当にいいやつすぎて!!笑

知っていく内に理久を好きになって、告白シーンも本当にいいし、好きなってから綺麗になりたい!って前を向いて行動する天ちゃん本当に可愛いんだよ~♡

理久の告白もほんといい😢
好きって気持ち言うだけじゃなくて今後付き合うか、どうしていくかきちんと言葉にして天を想って言ってくれるの😂

そして、好きだのなんだのだけではなく、物語後半は、複雑な理久の家族や家のことなどにも踏み込んでいくから素直にきゅんきゅんしていられるわけではない(>_<。)
隠された闇に踏み込んでいく辛さも描かれてる。
でもそれを乗り越えるストーリーは重くて暖かくて優しい。
天ちゃんと千秋が二人で理久を救おうとする場面はやっぱり、周りの存在って大きいなって。

出典:ショートケーキケーキ9巻

それぞれの心情がきちんと描かれてて人が人を想い思い遣ることをひしひしと感じたよ😢

何を言っても軽くしか聞こえない笑
ものすごく深いストーリーなのに!orz

なにより高千穂が舞台なのもめちゃくちゃ嬉しかった!!
知ってるところって嬉しいよねぇ❤️
天ちゃんのお兄さんの名前が照
天照大御神👏
個人的には番外編でもう心撃ち抜かれて本当に何より絵が好きでsuuさんが描くものは全部好きはい。

ワガママ王国はサポーターを募集しています


PVアクセスランキング にほんブログ村

王家
スポンサーリンク
ワガママ王国をフォローする
ワガママ王国

コメント